更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について【2019年1月24日 15:40頃修正】

2019/01/22 15:40

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

1月22日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■定期メンテナンス日時の変更について
 2019年1月29日(火)に実施予定の定期メンテナンスですが、
 スケジュールの都合により、メンテナンス日時を下記のように変更させていただきます。

 ■定期メンテナンス日時
  2019年1月30日(水)12:00~16:00

 メンテナンス日時の変更によりご迷惑をおかけいたしますが、
 ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


 ●平成最後のカムバックキャンペーン
  


  ●その1 カムバック対象プレイヤーに天の魔石11連召喚が1回無料!
   カムバックの対象になっているプレイヤーは、
   期間中、天の魔石11連召喚を1回無料で行うことができます。

   ●無料天の魔石11連召喚を行う手順
    1. 自宅の「召喚」より天の魔石召喚を選択
    2. 天の魔石召喚の「無料11連召喚」ボタンを押し、天の魔石11連召喚

  ●その2 毎日ログインして豪華アイテムを手に入れよう!
   期間中、全てのプレイヤーが「カムバックスタンプシート」を入手することができます。
   「カムバックスタンプシート」は期間中のみスタンプを押すことが出来ます。
   「カムバックスタンプシート」20日目の報酬アイテム「平成最後のカムバックボックス」からは
    下記いずれかのUR魔物1体を入手することが出来ます。
   提供割合は均一となります。

   ●「平成最後のカムバックボックス」より入手できるUR魔物
    ・ヘラ      ・フェンリル   ・アバドン    ・ルシファー
    ・ヴリトラ    ・ウロボロス   ・マーキュリー  ・シヴァ

  ●その3 一日一回天の魔石無料召喚!
   平成最後のカムバックキャンペーンを記念して、「一日一回天の魔石召喚」の期間を追加いたします。
   2019年1月23日(水)4:00~2019年1月30日(水)4:00の期間中、一日一回天の魔石召喚が無料で行えます。
   回数は毎日AM4:00にリセットされます。
   一日一回無料で召喚出来る魔物と召喚確率は、通常の「天の魔石召喚」と同じ内容となっております。
   本キャンペーンの開始は定期メンテナンス終了直後ではございませんのでご注意下さい。
   カムバックキャンペーンの対象者であり、「無料11連召喚」を行っていない場合、
    本キャンペーンの召喚を行うことは出来ません。
    「1日1回天の魔石無料召喚」は「無料11連召喚」を行った後、召喚可能になります。

  ■カムバックキャンペーン対象プレイヤー
   最終ログイン日が2018年11月30日(金)以前のプレイヤーが対象となります。

【2019年1月24日 15:40頃修正】
  ■カムバックキャンペーン期間
   2019年1月22日(火)メンテナンス終了時~2019年5月1日(水)4:00まで


■キャンペーン
 ●限定UR魔物復刻キャンペーン
  


  ●その1 限定UR魔物復刻!
   1月16日(水)メンテナンス終了後~1月30日(水)12:00まで
   虹の魔石召喚にて一部の限定UR魔物が復刻登場いたします。
  

   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内の虹の魔石召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。

  ●その2 期間限定!URボックス【リリス】販売!
   1月22日(火)メンテナンス終了後~1月30日(水)12:00まで
   シシリーのお店に「URボックス【リリス】」を販売いたします。
   「URボックス【リリス】」は最大2つまで購入が可能となっております。
   「URボックス【リリス】」で入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3 URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、URセレクション召喚が行えるようになります。
   URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ5回まで、
    お一人様合計最大10回まで行うことができます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   URセレクション召喚で神力を消費した場合、召喚回数保証にはカウントされませんのでご注意ください。

  ●その4 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「双晶破Ⅰ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入る「双晶破ゼリー」はギフトボックスに送られます。)

   ●「双晶破」について
    「双晶破」は、敵単体に打撃属性ダメージを与える棒/爪装備専用のスキルとなります。
    また、一定の確率で2回発動します。

   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

  ●その5 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その6 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を合計30回、60回召喚すると、
   「大寒パッシブゼリーボックス」をそれぞれ入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計90回召喚すると
   「神巫の号令ゼリー」を入手できます。
   本キャンペーンで入手できる「大寒パッシブゼリーボックス」は、
    天の魔石召喚30回で一つ、60回で一つの計二つまでとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「神巫の号令ゼリー」は1つのみですのでご注意ください。
    (キャンペーンで手に入る「大寒パッシブゼリーボックス」、「神巫の号令ゼリー」は
    ギフトボックスに送られます)
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ■期間
   2019年1月22日(火)メンテナンス終了後~2019年1月30日(水)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●「試練の間 入口」の追加
  封印の地に新たなエリア「試練の間 入口」を追加いたしました。
  「試練の間 入口」では特殊な攻撃を行うBOSSが出現します。
  また、特別なイヤリングを入手することが出来ます。
  「試練の間 入口」はクエスト「邪悪なネクロマンサーの討伐!」を達成することで開放されます。
  今回追加されたBOSSは通常のBOSSに比べると非常に強力で、新たな行動として
   状態異常「呪詛」を与える特殊攻撃を行う高難易度BOSSになります。
  「呪詛」はターンの開始時、付与されたユニットの最大HPから一定の割合のダメージを与えます。
  「呪詛」は「呪詛」を与える特殊攻撃を受けるたび蓄積され、
   蓄積数が増えるたび、受けるダメージの割合が増加します。
  「呪詛」は特定の行動や一定以上の回復を受けることで解除されます。
  「呪詛」は既存のスキル/アイテムによって防ぐことが出来ません。
  「呪詛」によるダメージはダメージ軽減スキルや保護の障壁によって軽減されません。
  上記に伴い、ランキング報酬を追加いたしました。
  本コンテンツは試験的な実装となり、
   直近で仕様の変更を行う場合がございますので、予めご了承ください。

 ●イベント内容の追加
  現在実施中のUR神巫のバステト登場記念イベント「縁起物は魅力的!」にて、
  新たなクエストを追加いたしました。

 ●鍛練の丘クエスト経験値について
  期間終了に伴い、鍛練の丘クエスト経験値を通常時に戻しました。

 ●修行及び調合時間について
  期間終了に伴い、修行及び調合時間を通常時に戻しました。

 ●「覇者の塔」クエストの更新
  「覇者の塔」のクエストの入れ替えを行いました。
  現在のクエストは下記の期間中のみ受注/達成可能となりますのでご注意ください。

  ■期間
   2019年1月22日(火)メンテナンス終了後~2019年2月19日(火)メンテナンス開始時まで

 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・【水属性(弱点:風属性/突属性)】→【火属性(弱点:水属性/打撃属性)】
  ・【魔狼系+吸血系】→【妖精系+竜人系】


■追加/更新
 ●不具合の修正
  2018年11月13日メンテナンス以降、
  プレミアムボーナスを所持している際、助っ人募集がない状態であっても
  助っ人募集/助っ人に入るボタンが表示される場合がある不具合がございました。

  本件につきましては、
  2019年1月22日(火)メンテナンスにて修正・対応させていただきました。

  この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ございません。


■イベント終了
 ●魔物育成ミニイベント「お年玉大作戦!」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR神巫のバステト登場記念キャンペーン


  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る