更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について【2019年1月31日 15:50頃追記・修正】

2019/01/30 16:55

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

1月30日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●天の魔石召喚 UR+魔物「神霊ヘラ」登場記念キャンペーン
  


  ●その1 UR+魔物として登場!神霊ヘラ!
   天の魔石召喚、虹の魔石召喚、太陽の魔石召喚に、UR+魔物「神霊ヘラ」を追加いたしました。
   さらにUR+神霊ヘラが天の魔石召喚、虹の魔石召喚に出現している間は、
   UR+魔物「神霊ヘラ」の☆7までのランクアップ進化時に必要な霊魂数と
   アイテム数が半減
となります。
   天の魔石召喚、虹の魔石召喚、太陽の魔石召喚から出現したUR+魔物「神霊ヘラ」は
   Lv1で「E・シンフォニーⅠ」を修得した状態で出現します。

   ●「E・シンフォニー」について
    UR+魔物「神霊ヘラ」がLv1で修得する「E・シンフォニー」は、
    敵単体に魔法属性ダメージを与える棒装備専用の精霊魔法となります。
    またセットされている精霊スキル/魔法以外の同じ属性の
    スキル/魔法数に応じた威力の追加攻撃を行います。
    さらに一定のターン、PTメンバーのHPを徐々に回復します。
    精霊スキル/魔法は従来のスキル/魔法枠とは別にセットすることが出来ます。
    「E・シンフォニー」の魔法属性は
     魔物にセットしているスキル/魔法の属性数の中で最多のものとなります。
     2つ以上の属性数が最多であり等しい場合、
     叩撃、刺突、斬撃、火、水、風、呪の順番で優先順位が高いものが適応されます。
     また最多となる属性が存在しない場合、
     魔物の戦闘開始時の魔法属性攻撃力の中で最大のものとなります。
     2つ以上の魔法属性攻撃力が最大であり同値となる場合、
     叩撃、刺突、斬撃、火、水、風、呪の順番で優先順位が高いものが適応されます。
    「E・シンフォニー」の追加攻撃の威力は
     セットされている精霊スキル/魔法以外の同じ属性のスキル/魔法数が9つの時、最大となります。
    「E・シンフォニー」による回復効果は既存スキルと重複せず、効果は上書きします。
    「E・シンフォニー」のスキルレベルの上限は10となります。
    精霊スキル/魔法はスキルオーダー及びバトルAIの設定を行うことが出来ませんのでご注意ください。

   ●「セイントフレア―」について
    UR+魔物「神霊ヘラ」がLv5で修得する「セイントフレア―」は、
    敵単体に火属性ダメージを与える魔法となります。

   UR+魔物のレベルキャップは120までとなります。
    レベルキャップについては今後さらに解放される場合がございます。
   UR+魔物は種族毎に固有の特性を所持しており、高いステータスを誇ります。
   UR+魔物は戦闘参加時にボイスが鳴ります。
   種族固有の特性は他の魔物にもセットできますが、他の種族固有特性と同時にセットできません。
   UR+魔物は召喚できる種類が一定期間で変更されます。
   UR+魔物「神霊ヘラ」は2019年2月26日(火)のメンテナンス時に
    天の魔石召喚、虹の魔石召喚では登場しなくなります。
   ローテーションにより、一度登場しなくなった魔物も再度登場する可能性があります。

  ●その2 期間限定!UR+登場記念ボックス販売!
   1月30日(水)メンテナンス終了後~2月5日(火)12:00まで
   シシリーのお店に「UR+登場記念ボックス」を販売いたします。
   「UR+登場記念ボックス」は最大1つまで購入が可能となっております。
   「UR+登場記念ボックス」で入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。
   「UR+登場記念ボックス」より入手できる「UR魔物交換券」は「アイテム交換所」にて、
    UR魔物30種類のうち1匹と交換することが出来ます。

  ●その3 URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、URセレクション召喚が行えるようになります。
   URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ1回まで、
    お一人様合計最大2回まで行うことができます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   URセレクション召喚で神力を消費した場合、召喚回数保証にはカウントされませんのでご注意ください。

  ●その4 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「イモータルフレイムⅠ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入る「イモータルFゼリー」はギフトボックスに送られます。)

   ●「イモータルフレイム」について
    「イモータルフレイム」は敵単体に火属性ダメージを与え、
    一定ターンの間、自身の火属性攻撃力を上昇させる魔法となります。
    また、ダメージを与える火属性魔法を使用した際、
    一定の確率で「イモータルフレイム」による火属性攻撃力上昇効果を1ターン延長します。

   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

  ●その5 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その6 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を50回召喚すると、UR+魔物「神霊ヘラ」を入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計80回召喚すると「聖天の加護ゼリー」、
   また天の魔石を使用して魔物を合計110回召喚すると「E・シンフォニーゼリー」をそれぞれ入手できます。
   本キャンペーンで入手できるUR+魔物「神霊ヘラ」は一体のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「聖天の加護ゼリー」は一体のみですのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「E・シンフォニーゼリー」は一体のみですのでご注意ください。
   (キャンペーンで手に入るUR+魔物「神霊ヘラ」、「聖天の加護ゼリー」、
   「E・シンフォニーゼリー」はギフトボックスに送られます)
   キャンペーンで手に入るUR+魔物「神霊ヘラ」はLv50の状態で入手できます。
   キャンペーンで手に入るUR+魔物「神霊ヘラ」と「聖天の加護ゼリー」は
    Lv1で「聖天の加護 I」を修得しております。
   キャンペーンで手に入るUR+魔物「神霊ヘラ」と「E・シンフォニーゼリー」は
    Lv1で「E・シンフォニー I」を修得しております。
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ■期間
   2019年1月30日(水)メンテナンス終了後~2019年2月5日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●UR+神霊ヘラ登場記念イベント「蘇りし太古の精霊」実施!
  


  2019年1月30日(水)メンテナンス終了後~2019年2月12日(火)メンテナンス開始時までの期間中に、
  UR+神霊ヘラ登場記念イベント「蘇りし太古の精霊」を実施いたします!

  今回のイベントでは、イスピーナの街にいるNPC「リナ」からクエストを受け、
  達成していくことで様々な報酬を得る事ができます。
  また、イベント会場「イグニス峡谷」「イグニス峡谷奥地」に出現するBOSS魔物を討伐することで、
  その戦闘に参加したすべてのプレイヤーに「イグニスチケット」が配られます。
  「イグニスチケット」はシシリーのお店にイベント期間中のみ開設される「イグニスチケット交換所」にて
  様々なアイテムと交換することができます。

  今回追加される一部のBOSS魔物に関しましては、
   2019年1月30日(水)メンテナンス終了後~2019年2月19日(火)メンテナンス開始時の
   期間限定で魔物図鑑に表示されますので、魔物図鑑より討伐数に応じた霊魂を受け取る事ができます。

  ■期間
   2019年1月30日(水)メンテナンス終了後~2019年2月12日(火)メンテナンス開始時まで

  イベントについて詳しくはこちら


■追加/更新
 ●新たな変身先の追加
  以下の魔物に新たな変身先を追加いたしました。
  ・神霊ヘラ

 ●UR+魔物「神霊ヘラ」登場記念クエストの追加
  UR+魔物「神霊ヘラ」登場を記念して、イスピーナの街にいるNPC「アリア」に
  天の魔石をもらえるクエストを追加いたしました。
  本クエストに関しましては2019年2月13日(水)までの期間限定となっており、
   期日を過ぎると受注/達成ができなくなりますのでご注意下さい。

【17:30頃追記/修正】
 ●「精霊の魔石」について
  新たなアイテム「精霊の魔石」を追加いたしました。
  「精霊の魔石」はUR+魔物を魔物のリサイクル機能により、交換することで入手できます。
  また、イスピーナの街にいるNPC「魔石の欠片管理人」にて、
  期間限定魔物を除く、いずれかのUR魔物またはUR+魔物が入手できる
  「魔物ボックスⅠ」と交換することが出来ます。

  ■「魔物ボックスⅠ」からは下記いずれかの魔物を1体入手することが出来ます。
    ・ヘラ     ・神醒ケイロン    ・神醒カーミラ    ・神醒バステト
    ・ヴリトラ   ・神醒クーフーリン  ・神醒ベリアル    ・神醒アリオン
    ・フェンリル  ・神醒ジヴリール   ・神醒アヌビス    ・神醒アンフィトリーテ
    ・ウロボロス  ・神醒エムプーサ   ・神醒マナサー    ・神醒フェニックス
    ・アバドン   ・神醒エキドナ    ・神醒アスレイ    ・神醒リリス
    ・マーキュリー ・神醒メリアス    ・神醒ラクシャシー  ・神醒ナーザ
    ・シヴァ    ・神醒シェーシャ   ・神醒イシス     ・神醒アトラナート
    ・ルシファー  ・神醒セルケト    ・神醒スキタリス   ・神醒キマイラ
    ・神霊ヘラ
  提供割合は均一となります。

 ●召喚確率の変更について
  天の魔石、虹の魔石、太陽の魔石召喚にUR+魔物「神霊ヘラ」を追加いたしました。
  上記に伴い、天の魔石、虹の魔石、太陽の魔石の召喚確率を変更し、
  天の魔石、虹の魔石召喚において、一部UR魔物を出現するようにいたしました。
  尚、召喚確率の詳細に関しましては、ゲーム内の各召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
  天の魔石、虹の魔石召喚に出現するUR魔物は一定期間で入れ替わります。

 ●召喚時のシステムメッセージの仕様の変更について
  SSR魔物召喚時に、システムメッセージが流れないように変更いたしました。

 ●一部バトルログの変更について
  「試練の間 入口」にいて出現するBOSS魔物の使用する一部攻撃について、
  バトルログの内容を追加/変更いたしました。

【2019年1月31日 15:50頃追記・修正】
 ●UR+魔物への進化について
  現在、進化ルートは追加されておりませんが、今後追加していく予定です。
  精霊魔法「E・シンフォニー」及び「聖天の加護」は
   進化した「神霊ヘラ」は修得していませんのでご注意ください。


  今後実装されるUR+魔物への進化予定図について詳しくはこちら

 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・【火属性(弱点:水属性/打撃属性)】→【風属性(弱点:火属性/斬属性)】
  ・【妖精系+竜人系】→【鬼人系+魔鳥系+昆虫系】


■その他
 ●メンテナンス延長のお詫び
  定期メンテナンス延長のお詫びとして、
  プレミアムボーナスの有効期限を1時間延長し、
  一週間以内にログインしたユーザーを対象に、
  下記のアイテムをギフトボックスに配布させていただきました。

  ・行動力回復薬×5
  ・赤い薬(x2/1day)×1
  ・青の薬(x2/1h)×1
  ・緑の薬(50%/1h)×1

 ●現在確認中の不具合について
  現在、運営チームでは、魔物が覚えているスキル/魔法とプリセットにて
  保存されているスキル/魔法のレベルが異なる場合、
  プリセットの反映を行うと、バトルAI設定など行えない場合がある不具合を確認しております。

  本件に関しましては、
  1度セットしている本来のレベルとは異なっているスキル/魔法を外し、
  プリセットの保存内容を変更することで正常にバトルAI設定を行える場合がございます。

  尚、本事象につきましては、
  原因が特定出来ましたら対応・修正を行わせていただきますので
  対応完了までいましばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

  この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


■イベント終了
 ●UR神巫のバステト登場記念イベント 「縁起物は魅力的!」の終了



  終了するイベントについて詳しくはこちら


■キャンペーン終了
 ●年末年始特別キャンペーンの終了


  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら

 ●限定UR魔物復刻キャンペーンの終了


  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る