更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2019/02/06 15:40

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

2月6日(水)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■定期メンテナンス日時の変更について
 2019年2月12日(火)に実施予定の定期メンテナンスですが、
 スケジュールの都合により、メンテナンス日時を下記のように変更させていただきます。

 ■定期メンテナンス日時
  2019年2月13日(水)12:00~16:00

 メンテナンス日時の変更によりご迷惑をおかけいたしますが、
 ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。


■バレンタインイベント!
  

  ●その1 魔物育成ミニイベント実施!
   2019年2月6日(水)メンテナンス終了時〜2019年2月13日(水)メンテナンス開始時までの期間、
   経験値増加の本や魔物の進化に必要なアイテムを入手できる魔物育成ミニイベントを実施いたします。

  ●その2 一日一回天の魔石召喚が無料!
   2月7日(木)4:00〜2月20日(水)3:59までの期間中は一日一回天の魔石召喚が無料で行えます。
   回数は毎日AM4:00にリセットされます。
   一日一回無料で召喚出来る魔物と召喚確率は、通常の「天の魔石召喚」と同じ内容となっております。
   カムバックキャンペーンの対象者であり、「無料11連召喚」を行っていない場合、
    本イベントの召喚を行うことは出来ません。
    「1日1回天の魔石無料召喚」は「無料11連召喚」を行った後、召喚可能になります。

  ●その3 友情ポイント上限と取得量2倍!
   下記期間中、助っ人で入手できる友情ポイントが2倍になるとともに、
   友情ポイントの上限が2倍の80になります。

  ■期間
   2019年2月6日(水)メンテナンス終了後~2019年2月19日(火)メンテナンス開始時まで


■キャンペーン
 ●バレンタインキャンペーン
  


  ●その1 天の魔石 召喚回数保証!
   期間中、天の魔石を使用して魔物を合計30回、60回召喚すると、
   「本命パッシブゼリーボックス」をそれぞれ入手できます。
   更に、天の魔石を使用して魔物を合計90回召喚すると「E・シンフォニーゼリー」を入手できます。
   「本命パッシブゼリーボックス」では
    特別なパッシブスキルを覚えた魔物33種類のうちランダムな1匹を入手出来ます。
   本キャンペーンで入手できる「本命パッシブゼリーボックス」は、
    天の魔石召喚30回で1つ、60回で1つの計2つまでとなりますのでご注意ください。
   本キャンペーンで入手できる「E・シンフォニーゼリー」は1つのみですのでご注意ください。
    (キャンペーンで手に入る「本命パッシブゼリーボックス」、「E・シンフォニーゼリー」は
    ギフトボックスに送られます)
   期間中の天の魔石召喚回数のみカウントされ、
    次回のキャンペーンには持ち越されませんのでご注意ください。

  ●その2 期間限定!Pボックス【バレンタイン】、Pボックス【深愛】販売!
   2月6日(水)メンテナンス終了後~2月13日(水)12:00まで
   シシリーのお店に「Pボックス【バレンタイン】」、「Pボックス【深愛】」を販売いたします。
   「Pボックス【バレンタイン】」は最大2つまで、
    「Pボックス【深愛】」は最大1つまで購入が可能となっております。
   「Pボックス【バレンタイン】」、「Pボックス【深愛】」で入手したものは
    ギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。
   「Pボックス【深愛】」より入手できる「パッシブ交換券【本命】」は「アイテム交換所」にて、
    特別なパッシブスキルを覚えた魔物32種類のうち1匹と交換することが出来ます。

  ●その3 URセレクション召喚!
   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、
   太陽の魔石召喚、ステップアップ召喚とは別に、URセレクション召喚が行えるようになります。
   URセレクション召喚の召喚確率は下記となります。
  


   URセレクション召喚は、6連召喚限定となります。
   URセレクション召喚は1000神力、または天の魔石5個を消費してそれぞれ1回まで、
    お一人様合計最大2回まで行うことができます。
   召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のURセレクション召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   URセレクション召喚で天の魔石を消費した場合、召喚回数保証にカウントされます。
   URセレクション召喚で神力を消費した場合、召喚回数保証にはカウントされませんのでご注意ください。

  ●その4 特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「フレイムミーティアⅠ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入る「フレイムミーティアゼリー」はギフトボックスに送られます。)

   ●「フレイムミーティア」について
    「フレイムミーティア」は敵単体に火属性ダメージを与える魔法となります。
    また、ダメージを与える火属性スキル/魔法を使用した際、一定の確率でリキャストタイムが0になります。

   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

  ●その5 魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。
   本キャンペーンはURセレクション召喚にも適用されます。

   補正について詳しくはこちら

  ●その6 毎月10日は天の魔石の日!
   2月10日(日)0:00~23:59の24時間限定で天の魔石10個を2000神力で販売いたします。
   本キャンペーンの「天の魔石10個セット」のご購入数は、お一人様最大1回までとなります。
   本キャンペーンの開始は定期メンテナンス終了時ではございませんのでご注意ください。

  ■期間
   2019年2月6日(水)メンテナンス終了後~2019年2月13日(水)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●魔物育成ミニイベント実施!
  


  2019年2月6日(水)メンテナンス終了後~2019年2月13日(水)メンテナンス開始時までの期間中に、
  魔物育成ミニイベントを実施いたします!
  今回のイベントでは、イベント会場「魔物達の集会場」にいるNPC「シンシア」からクエストを受け、
  達成していく事で経験値増加の本や魔物の進化に必要なアイテムなどの報酬を得る事ができます。

  ■期間
   2019年2月6日(水)メンテナンス終了後~2019年2月13日(水)メンテナンス開始時まで


■追加/更新
 ●イベント内容の追加
  現在実施中のUR+神霊ヘラ登場記念イベント「蘇りし太古の精霊」にて、
  新たなクエストを追加いたしました。
  さらに、シシリーのお店「イグニスチケット交換所」に新たな報酬を追加いたしました。
  「イグニスチケット」とアイテムの交換は
   2019年2月19日(火)メンテナンス開始時までとなりますのでご注意ください。

 ●クエストの追加
  イスピーナの街のNPC「魔物使いサポーター」に
  「Lv2魔物サポート解放の書」を入手出来るクエストを追加いたしました。
  上記のクエストは「絆の宝玉Lv.10」を納品するクエスト
   「凛々しい魔物との絆を見せて!」を達成すると受注できるようになります。

 ●「試練の番人」に関する調整
  「試練の番人」に関しまして、多くの意見をいただいております。
  そこで下記調整を行いました。
  ・一部攻撃の威力を下方調整
  ・次フェーズへの移行が緩やかになるように行動パターンを調整

 ●常闇の冥府の属性と種族補正の変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・【風属性(弱点:火属性/斬属性)】→【呪属性(弱点:呪属性)】
  ・【鬼人系+魔鳥系+昆虫系】→【魔馬系+軟体系】


■その他
 ●不具合の対応・修正について
  2019年1月30日(水)メンテナンス以降、
  特定の条件下で、UR+魔物「神霊ヘラ」をレベル100以上にレベルアップさせた際に
  パッシブスキル枠が正しく解放されない不具合がございました。

  本件によりパッシブスキル枠が開放されていない魔物につきましては、
  2019年2月6日(水)メンテナンスにて本来のパッシブスキル枠を開放させていただきました。

  また、2019年1月30日(水)メンテナンス以降、
  サポート魔物にセットすることで
  精霊スキル/魔法をスキルオーダー及びバトルAIに設定できる不具合がございました。

  本件につきましては、2019年2月6日(水)メンテナンスにて
  精霊スキル/魔法のスキルオーダー及びバトルAIの設定を行えるよう変更させていただきました。

  また、上記に伴いスキルオーダー及びバトルAI設定画面のUIを変更いたしました。
  尚、バトルスキル/魔法設定にセットできる数は15までとなります。

  この度はご迷惑をお掛けして申し訳ございません。


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR+魔物「神霊ヘラ」登場記念キャンペーンの終了


  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る