更新情報

ゲームに関するお知らせ。

【お知らせ】

定期メンテナンス内容について

2017/11/21 15:50

内容
アルフヘイムの魔物使い運営チームです。

11月21日(火)12:00より実施しております定期メンテナンス内容についてお知らせいたします。

■キャンペーン
 ●ステップアップ召喚キャンペーン!
  


  ●その1 UR魔物ステップアップ召喚!

   期間中は、地の魔石召喚、天の魔石召喚、虹の魔石召喚、月の魔石召喚、太陽の魔石召喚とは別に
   ステップアップ召喚が行えるようになります。
   ステップアップ召喚は、11連召喚限定となっており、神力を消費して召喚を行います。
   また、ステップアップ召喚はステップが上がる毎に魔物の召喚確率が変動する等、
   様々な特典を得る事が出来ます。
   尚、ステップアップ召喚は下記の期間でそれぞれ実施致します。
   ステップアップ①(期間:11/21 16:00~11/23 15:59)
   ステップアップ②(期間:11/23 16:00~11/25 15:59)
   ステップアップ③(期間:11/25 16:00~11/28 12:00)
   また、各ステップの召喚確率、得られる特典は下記となります。

   1ステップ目2000神力で11連召喚可能!
  


   2ステップ目3000神力で11連召喚可能!+UR魔物の出現確率2倍!
  


   3ステップ目UR魔物の出現確率2倍!
   +太陽の魔石×1+鍛練チケット×10をプレゼント!   


   4ステップ目UR魔物の出現確率3倍+最後の1枠はSSR以上の魔物が確定!
   +霊魂300個をプレゼント!
  


   5ステップ目UR魔物の出現確率5倍+最後の1枠はUR魔物が確定!
   +ゼリーボックスをプレゼント!
  



   ステップアップ召喚は神力のみで召喚可能となります。
   5ステップ目で確定で召喚されるUR魔物は、
    ステップアップ召喚一覧に記載されているUR魔物のいずれかが均等な確率で召喚されます。
   5ステップ目までが1セットとなります。
   期間中のステップアップ召喚回数は各ステップアップ召喚ごとに1セット(5ステップ目)までとなります。
   各ステップの召喚可能魔物と召喚確率の詳細に関しましては、
    ゲーム内のステップアップ召喚画面「魔物一覧・提供割合」にてご確認ください。
   ステップアップ召喚画面の「魔物一覧・提供割合」は各ステップ毎に異なります。
   UR、SSR魔物の召喚確率が上がるとR魔物の出現確率が下がります。
   「ゼリーボックス」では特別なスキルを覚えた魔物38種類のうちランダムな2匹と
    特別なパッシブスキルを覚えた魔物17種類のうちランダムな1匹を入手出来ます 。
   3ステップ目で入手できる鍛練チケットは
    「鍛練チケット×5」が2回ギフトボックスに送られます。

  ●その2.期間限定! SSRボックス【エキドナ】販売!
   11月21日(火)定期メンテナンス終了後~11月28日(火)定期メンテナンス開始時まで
   シシリーのお店に SSRボックス【エキドナ】を販売いたします。
   SSRボックス【エキドナ】は最大2つまで購入が可能となっております。
   SSRボックスで入手したものはギフトボックスに送られます。
   中身につきましてはゲーム内のシシリーのお店の上部ボタンより確認することができます。

  ●その3.特別なスキルを持った魔物を入手できるチャンス!
   キャンペーン期間中は、天の魔石を使用して魔物を召喚すると霊魂2個に加え、
   特別なスキル「タイダルピラー Ⅰ」を覚えたゼリーを稀に入手する事があります。
   (キャンペーンで手に入るタイダルピラーゼリーはギフトボックスに送られます。)

  ●その4.魔石召喚にて、補正のついたゼリーが出現!
   期間中は、虹の魔石、天の魔石では稀に、地の魔石召喚でごく稀に、
   ステータス・攻撃力・防御力にそれぞれ補正のついたゼリーが出現いたします。

   補正について詳しくはこちら

  期間:11月21日(火)メンテナンス終了時~11月28日(火)メンテナンス開始時まで

  キャンペーンについて詳しくはこちら


■イベント
 ●リリース1500日達成記念イベント実施中!
  


  「アルフヘイムの魔物使い」は、おかげさまで2017年11月15日(水)に
  正式サービス開始から1500日目を迎えました。
  そこで、リリース1500日達成を記念したイベントを実施中です。

  イベントについて詳しくはこちら

  期間:2017年11月14日(火)メンテナンス終了後~2017年11月28日(火)メンテナンス開始時まで


■追加/更新
 ●「真・強欲の魔王」実装
  真の力を解放した魔王「真・強欲の魔王」を実装いたしました。
  「真・強欲の魔王」は、通常のBOSSに比べると非常に強力で、新たな行動として
  「特定の属性攻撃を吸収する状態」となる攻撃を行う高難度BOSSになります。
  「感電」や「火傷」など状態異常によるダメージは吸収されません。
  「真・強欲の魔王」と戦うためには「強欲の魔王」を倒す必要があります。
  上記に伴い、イスピーナの街にいるNPC「闇の使い」にクエストを追加し、
   またランキング報酬、装備の強化先を追加いたしました。

 ●リリース1500日達成記念イベントについて
  一部クエストを追加いたしました。

 ●常闇の冥府の属性と種族補正を変更について
  常闇の冥府の属性と種族補正を変更いたしました。
  ・属性:【呪属性(弱点:呪属性)】→【水属性(弱点:風属性/突属性)】
  ・種族補正: 【悪魔系+妖蛇系】→ 【魔狼系+吸血系】


■不具合の修正
 ●魔物のサポート種族・攻撃属性・能力属性が正しくない不具合
  「神醒セルケト」をサポート魔物に設定した際の種族・攻撃属性・能力属性が
  正しくない不具合を修正致しました。

 ●クエストの報酬が正しくない不具合
  一部クエストの経験値報酬が正しくない不具合を修正致しました。

 ●装備の強化素材が正しくない不具合によるデータの修正
  「強欲の魔王」装備の強化素材に誤りがございました。

  本件につきまして、2017年11月21日(火)メンテナンス時に、
  既に強化してしまっているユーザーのデータを修正致しました。
  尚、強化前の装備につきましては装備から外させていただき、
  使用した強化素材につきましてはギフトボックスに返還致しました。

 ●戦闘中、リロードを行うと戦闘に復帰できなくなる不具合
  「魔物召喚」を行う敵との戦闘中、特定の条件下でリロードを行うと、
  戦闘に復帰できなくなる不具合を修正致しました。

  この度はご迷惑をお掛けしてしまい、誠に申し訳ございません。


■キャンペーン終了
 ●天の魔石召喚 UR魔物復刻&出現確率アップキャンペーンの終了



  終了するキャンペーンについて詳しくはこちら


今後ともアルフヘイムの魔物使いをよろしくお願いいたします。
戻る